株式会社 宮本工業 
代表者名
宮本 哲治
本社住所
 〒641-0036   和歌山市西浜1660番地の50
           支店、営業所 関東支店(千葉市)・東北支店(名取市)
創業
昭和20年12月
従業員数
134人
TEL
本社 073-444-5225
FAX
本社 073-441-0007
E-Mail
URL
http://www.miyamoto-group.co.jp
業種
 プレカット加工業  建設業
製品紹介
 プレカット製品(構造材・羽柄材・野地・床パネル)
企業からのメッセージ
創業者宮本光楠が製材業を始め、必死に先代宮本次朗に引き継ぎ、先代がいち早くプレカット事業に乗り出し全国展開し、また建設部門も立ち上げ現在に至ります。
創業当時、また先代が事業を引き継いだ当時と、現在の経営環境は大きく変わっています。
我社は創業から現在まで様々な著しい環境の変化に対応し、事業を拡大して参りました。
今後人口減少、少子高齢化によって、住宅着工戸数が大きく落ち込むことは間違いのない事実であり、避けられない状況であります。所謂、氷河期に突入して参ります。
私は創業者の作った会社を未来永劫存続させていく役割と、先代から受け継いだ、

【企業は人なり】、【従業員は家族】

という理念を強く我社に根付かせる役割を担っております。
そして、創業時から現在まで我社に携わって頂いた全ての方々に対して、感謝の気持ちを忘れずに、今後における更なる著しい環境の変化に迅速に対応し、【守破離】の精神を持って会社を発展させ、社会に貢献できるように努めて参ります。 
宮本工業