和歌山木材協同組合ロゴ
お問い合わせ   サイトマップ  
 Home 次階層 トピックス 次階層木祭りに参加

第76回わかやま商工まつり産業展に木材工業部会から 「親子木工体験コーナー」に出展しました

 令和6年10月12日~13日、和歌山市ビッグホエールで開催されたわかやま商工まつりに協賛し、親子木工体験コーナーを出展しました。
 昨年より20組増やして1回8組、1日5回、2日間で計80組のキットを作成。
3種類のキット(椅子、ラック、本立て)は今回新たに企画し、いずれもプレカット工場の残材を有効活用するなど、SDGsへの取り組みの一環ともなりました。
また各回とも満員盛況となりました。
木成クラブのメンバーも応援に加わり、スタッフ全員子供さんと一緒になって作品を完成させました。最後に作品と一緒に記念撮影する家族の笑顔が微笑ましく感じました。
 準備から片付けまで多くの組合員、従業員の皆様のご協力を頂いたこと、改めてお礼申し上げます。


第76回わかやま商工まつり産業展 親子木工体験コーナー